ヨモギ大福を作りました~

どうしても、ヨモギの味が濃~い大福が食べたくなりまして探していたのですが、なかなか好みの物に当たらないicon10
作るしかないかな~と思っていましたが、畑の周りのヨモギは除草剤を撒いたり、犬のうん〇があったりして使えないicon15
先日実家に行った時に、お山の方の親戚の家へ行ってゲットしてきましたicon22

お餅は景品でもらった切り餅をレンチン
練るのが大変でしたが、お餅食感の大福が食べたいのでface10
切り餅5個で50gあんこを入れた大きな大福8個できましたicon14
ヨモギ大福を作りました~


すっごく美味しそうですが、ヨモギの味は全くしませんでしたface07

ヨモギはまだあるので、次回は真っ黒になるくらい入れてみようと思います

同じカテゴリー(料理)の記事画像
ブドウの新芽を食べたよ!
おにぎらず→サンウルブズ→マスク→ワールドカップ
七草がゆ
お彼岸とかハトとか
やしょうま
余り御飯
同じカテゴリー(料理)の記事
 ブドウの新芽を食べたよ! (2021-05-20 19:51)
 おにぎらず→サンウルブズ→マスク→ワールドカップ (2020-03-06 22:01)
 七草がゆ (2020-01-07 22:47)
 お彼岸とかハトとか (2019-03-23 15:56)
 やしょうま (2019-03-18 23:17)
 余り御飯 (2019-03-12 13:42)

Posted by 嫁 at ◆2024年04月25日23:59料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。