巨峰だけ終了~♪

4種類のブドウをランダムに毎日1~3種類ずつ出荷していますが、傷みが出てきていたので最近は巨峰を中心に出荷していました。
で、今日、巨峰だけ終了しました~~~icon14icon14icon14icon22icon22icon22icon14icon14icon14
巨峰だけ終了~♪

ブドウの袋で真っ白だった畑がこの通り~face05
1~2房しか残ってませんface10
良い眺めですぅface02
義母が収穫するので私は畑に行かないのですが、この眺めを拝みにトコトコ畑まで行ってきましたicon16
帰りに義母に会い『確かめにきたの?』って言われましたface10
9月に巨峰が終わるなんて・・・うれし~face05
まぁ、今年から巨峰の畑は2ヶ所から1ヶ所に減ったんですがねface06
とは言え、あとの3種類はまだまだ終わりそうもありませんicon15

同じカテゴリー(巨峰)の記事画像
早朝のお仕事
熊の牙をもらってきた!
1人で房切り
藁切り
種なし巨峰も終了~♪
マンゴーいただきました~♪
同じカテゴリー(巨峰)の記事
 早朝のお仕事 (2019-08-18 16:08)
 熊の牙をもらってきた! (2017-08-31 20:50)
 1人で房切り (2016-05-21 22:13)
 藁切り (2016-03-26 18:13)
 種なし巨峰も終了~♪ (2015-10-13 21:17)
 巨峰の販売開始 (2015-09-04 23:06)

Posted by 嫁 at ◆2015年09月30日22:20巨峰
この記事へのコメント
初めまして、農家さんだと言うことなので聞いてみたい事があるのですが、

巨峰も普通のと種無しのがありますが種があった方が甘味が強いと思うのですが実際の所はどうなんですか?

あとシャインマスカットも種無しで皮ごと食べられますが糖度的には?
Posted by zucca at 2015年09月30日 22:57
巨峰、お疲れ様でした♪
他のブドウはもう少しでしょうか?
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年10月01日 12:56
zuccaさん、コメントありがとうございます。

糖度についてですが、毎年コンクールに出すブドウしか測定してないのでわからないのですが・・・(今年はナガノパープルを出しました)
巨峰は種ありと種なしなら、私も種ありのほうが甘いと感じます。ただ、それも出し始めのころですね。今頃ならうちの場合はどっちも同じくらい甘いです。
シャインマスカットはやはりマスカットですので、巨峰の甘味とは違うと思います。
Posted by 嫁 at 2015年10月01日 20:57
がんじい.さん、コメントありがとうございます。

他のブドウはまだまだあります。終わるのはいつになるかわかりません。。。
Posted by 嫁 at 2015年10月01日 20:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。