ロザリオビアンコの出荷

ワタクシ、基本、毎日巨峰の出荷しかしてません。
朝食前に義母が収穫してきた巨峰を仕分けが済んだものから1日中パック詰め。
毎日朝から暗くなるまで引きこもりでございますface03

巨峰以外の出荷は数が少ないので、主人が休みの時にやります。
!!! なぜか今日、ロザリオビアンコの出荷。。
(今日は主人が仕事でいません)
一昨日までは『来週やってもらうか~』って義母が言っていたのにface07

ライス詰め(白い紙で包んで箱に入れる)は義母、パックは私がやることになりましたicon07
ダンボールもパックもフィルムも専用の物なので面倒なんだよね~icon15

通常の巨峰の出荷が終わったら、早速ロザリオビアンコの出荷に取り掛かりました。
ロザリオビアンコの出荷


しかし、いつもの透明なパックとは違い黒パックは高級感がありますね

でも・・・ロザリオビアンコは病気に弱いらしく、ここ数年うまくいきません。
今年の収穫が終わったら、すべて切ってしまう予定だそうです。


同じカテゴリー(巨峰)の記事画像
早朝のお仕事
熊の牙をもらってきた!
1人で房切り
藁切り
種なし巨峰も終了~♪
巨峰だけ終了~♪
同じカテゴリー(巨峰)の記事
 早朝のお仕事 (2019-08-18 16:08)
 熊の牙をもらってきた! (2017-08-31 20:50)
 1人で房切り (2016-05-21 22:13)
 藁切り (2016-03-26 18:13)
 種なし巨峰も終了~♪ (2015-10-13 21:17)
 巨峰だけ終了~♪ (2015-09-30 22:20)

Posted by 嫁 at ◆2011年10月02日20:56巨峰
この記事へのコメント
ロザリオビアンコって、皮までおいしいブドウだから大好き♪
切っちゃうのかぁ~(T_T)
でも、それだけ育てるのって大変なんだね…。
Posted by umi at 2011年10月04日 12:23
umiちゃん、コメントありがとう♪
ロザリオビアンコだってそんなに古い品種じゃないと思うんだけど、今はもっと高級(高く売れる)でおいしいシャインマスカットが出てきてるんだ!
ロザリオよりも育てやすい(手間もロザリオほどかからない)らしいよ。

ブドウの木を切ってしまうことは、私も主人も大賛成☆
新しい苗木を植えなければいいんだけど~
(と言っても、うちにあるロザリオは2本だけなんだけどね)
Posted by 嫁嫁 at 2011年10月04日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。